2017*7

この夏、アクセサリーデザイン造作させていただいています、出雲老舗会社の店舗ポスター撮りに参加させていただきました💠


そして『たたら侍』にも、同店衣装提供などもあり、大変盛り上がる夏となりました◎

ありがとうございました。

とても楽しかったです♪

2016*7

先日、日本で初めてオーガニックを取り入れたとあるトコロへ行って来ました❗

ブルーベリーが収穫の時期ということで、

もぎたてを頬張り、とても美味でご満悦♪

オーガニックや、無農薬、バイオダイナミックなど、地球に優しい畑が増えれば、最高にpeaceですね◎

2015*3



今回、展示販売をさせて頂くことになりました、

 

「オリヒメ星怪盗団*空想玉手箱」 服飾x演技 ファッションxシバイ

 

について、書かせて頂きます。

 

*桃花節 プロジェクト*

平安時代の遊戯、「花比べ」を元に、ア-ティスト達が作品を持ち合い、他者との競争ではなく、自分の審美眼を高めて、心豊かにしていくことを目的としています。

「日本の良いモノ」の魅力と、その美的可能性を広めたい。。

そんな思いでいろんなジャンルの和布をアップサイクルしたファッション(服飾)と演技(シバイ)を融合させるという、新しい舞台芸術を創ります。

 

*STORY*

オリヒメ星から「宇宙母船トヨトミ」に乗って、とあるお寺にワ-プしてきたオリヒメ星浅井家の三姉妹。地球上の浅井家三姉妹は、戦国武将浅井長政と市(信長の妹)との間に生まれた茶々(後の淀君)、初、江。

初が嫁いだ京極高次は、三姉妹の少女時代に同じ城で暮らしていた従兄妹同志。茶々は、高次に恋心を抱くが、秀吉はこれを許さない。ここへ、オリヒメ星三姉妹の登場。三姉妹は長女の茶子を助けるため、怪盗団を組織して日本に潜入。日本国あるという三種の神器の魔力で「ヒデヨシ」の呪いをとこうとするが。。。?

グリム童話「野バラひめ」の話から始まり、井原西鶴(江戸時代の浮世草子作者)の「暦屋おさん」の着物の話に現を抜かし、まったく怪盗団は機能せず。

一人情報収集に励む三女江子がもたらす真実とは。。。?

空想が空想を呼び、まるで空想の玉手箱のようになりました。

      


この機会にぜひ、皆様もご覧頂ければと思います^^

 

チケット購入は、こちらから イ-プラスより*

 

Happy new year !! &carnival *2015

遅ればせながら本年も、何卒宜しくお願い致します。


2015年初となるHappy carnivalが、もうすぐ始動いたします!

詳細は、後々お知らせ致しますので、今しばらくお待ちください!


今年も、沢山の方に出会えますように。

そして、皆様にとって素敵な年でありますように。。

HC LOMA*image photos

先日、制作中のimage photosの仮デザインが上がってきましたー!

とっても良い仕上がりに、超感動!で時間をしっかりかけて練り上げて頂けてほんとに良かったです。ア-ティストたちの素敵な合作。

そして、「Happy carnival LOMA」のイメ-ジが、しっかり凝縮されているので皆様に観て頂ける日が楽しみでなりません。完成まであと少し。。

お待ち頂けたら幸いです^^

 

Happy carnival LOMA in [nyau]

今回、8/24 new openされた大阪店舗「nyau」さんに、この夏遊びに行かせて頂きました。

このお店にはcafeスぺ-スでスパイスを砕くところから始まるチャイを頂くことが出来て、大満足でした!

牛乳か豆乳を選べることが出来て、私は豆乳でしたが独特さがなく、しかもコクがあって美味でしたよ^^)

ぜひ、お試しください!!

A Happy New Year !! 2014

こんにちは! とうとう、2014年を迎えてしまいました!

昨年は、「artiemo」と言うア-ティスト集団に迎えて頂き、ABcafeさん、12月はアンティ-クボタン屋のco-さんで、展示販売をさせていただき大変お世話になりました。

また、この展示会にいらして下さったお客様、顧客様、誠にありがとうございました。

 

今年も何卒、宜しくお願いいたします^^)

 

 

そして、年明けそうそう、第一弾「artiemo」Happy Carnival LOMA 展示&即売会をさせて頂くことになりました!!

 

場所は代々木上原のLe vain横にある、Le Chaletと言うcafe内で開催します!

このLe vainは、パン屋さんでその隣にあるcafeで、パンとドリンクやス-プなどと一緒に頂けるような店内になっています。

私も先日、頂いたんですが、ス-プとの相性が良くて、とっっっても美味^^

そしてまた、店内がめっっっちゃめちゃカワイくて、どこかへトリップしたかの様な気分になって、とても癒されました~^^

そういったところも醍醐味なので、ぜひ、堪能して頂きたいです!!

HC LOMAも、新作を何点か並べる予定ですので、お楽しみに^^

皆様のご来店、お待ちしています^^

 

 

Le vain (Le chalet)

東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13-102

TEL:03-3468-9669

TIME:10:00~19:30(火曜~木曜)

    10:00~22:00(金曜)

           9:00~19:30(土曜)

    9:00~18:00(日曜)      

   [定休日:月曜日、第二火曜]

 

New infomation!

こんにちは^^ 

突然のお知らせになりましたが、11月2日~15日に展示会(&即売)を吉祥寺のABcafeで行うことになりましたーーーー!!! 

そもそも、*artiemo*と言うア-ティスト集団のメンバ-に迎えていただいて、あれよあれよという運びなのです。

本人もとても楽しみにしています!!

この機会にぜひ、お越しください!!!^^

 

プラス~他ア-ティストさんたちの作品も、テンション上がりすぎてしんどくなるほどめっっっちゃかわいいです!

覚悟してくださいね*^^*

 

 

ABcafe

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-2

ミッシェル開発公社第2ビル B1F

tel:0422-23-3778

12:00~24:00

New infomation!

こんにちは^^

真夏まっ只中、みなさんバケ-ションしてますか?

フェスでミュ-ジックライフですか?^^)

 

私の7月は、選挙フェス一色でしたーーー^^

そして少しの夏休みを経て、もくもくと新作をつくる、つくる*****

 

で、今年末?くらいにまた、new店舗さんにHappy carnival LOMAが参加させて頂くことになりました!

これから随時お知らせしていければ良いなと、思っています~

 

では、私の好きな江の島の海風景とともに。。

(海には残念ながら入ってません;;)

Happyを願って。。。^^

New infomation!

こんにちは^^

とうとう、梅雨の季節到来ですね。

 

ここをすぎれば、大好きな夏がやってくるのでしばらくの辛抱をしているところですが、みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

そして、この季節になるとフェスとか、お祭りごとが目白押し!!

hcLOMAのアクセサリ-でぜひお出かけを~

 

前回UPしていたフリンジピアスは、お陰様で色が少し減りだしてきています。

こちらは、Turkey産を駆使して創作しました。

 

その他、hydrangeaピアスのニュ-カラ-も出来上がってきています。

ぜひ、店舗、メ-ル等お問い合わせください^^

 

 

New infomation!

こんにちは。

だんだんと、暖かく過ごしやすい気候になってきましたね。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、Happy carnival LOMAでは、色鮮やかなタッセルピアスや、フラワ-ピアスの新色などが出来上がってきました。(^^)

 

今回はMoroccoや、Germanyなどヨ-ロッパ製のパ-ツを駆使して作り上げました。

花びらは、独自で染めたのですが、パ-ツ部分には染め上がっているシルクのリボンを使用。

グラデ-ションがかっていてその時にしか出ない色味がとてもいい感じなんですょ。

 

そして、タッセルピアスはすべて1点ものとなりますのでご了承ください(^^)

カラフル好きにはたまらないピアスとなっております。

 

 

では、みなさんにウキウキとハッピ-をお届けできますように。